mots72comのブログ

キャンプ、写真撮影、日帰り温泉が好きです!

フレイムの燃焼やってみました! かなり良いです

先日購入したフレイムストーブの燃焼試験をやってみました。

ちなみに普通は、木の枝などを拾ってきて燃料として燃やすのでしょうが、私は、ペレットを使いました。

詳細情報は、下のリンクをクリックして見てください。 燃焼状態の動画も付けています。

 

https://mots72.com/2021/11/14/ストーブ燃焼テスト%E3%80%80field-to-summitフレイムストーブ20/

 

f:id:mots72com:20211120112501j:image

 

ペレットを使うメリットは

なんといっても安い事ですね。 

 


落ちている枝は、ただだからそちらの方が安いだろ! 

と突っ込む方も居ると思いますが

キャンプ場に大量に枝が落ちている事など無いですからね! 

 


そう言う意味で、普通は、薪などの燃料を

購するので、それに比べて安くなると言う話し。

 


あとは、燃焼の調整が容易なので

終わりたいと思った時に終われるのが

良いですね。

 


薪だと寝る前にもう一本追加となると

15分以上燃えますからね。

 

f:id:mots72com:20211120112535j:image

 

ペレット8割から投入しました。

 


ものすごく濃い炎が上がりますね!

 

f:id:mots72com:20211120112602j:image

 


是非、燃焼状態の動画も見て下さい!!

 

https://mots72.com/2021/11/14/ストーブ燃焼テスト%E3%80%80field-to-summitフレイムストーブ20/