mots72comのブログ

キャンプ、写真撮影、日帰り温泉が好きです!

ワインのわかる男になりたい!

 取引先の方と会食があり

同僚が予約したイタリアン料理のお店に行ってきた。

ちなみに、もっつは

ワインや日本酒と言った濃いめのお酒が苦手です。

ですけど、お付き合いもあるので飲みます。

かつ弱いので、そんなに飲めません・・・

そんなわけでワインの名前を聞いても??

f:id:mots72com:20211207070455j:image

 

結構なお値段するワインだったみたいなんですが

少しの差がある様な気がしたのですが・・・

鈍感な舌と鼻なのでダメですね。

いい香りの様に感じるけど・・・結局のところ

普段から苦手で、飲んでいないから幅がわかりません。

せっかく良いワインを出してもらったのに

申し訳ないです。

よく、『嗜む程度です』みたいな言葉を

聞いたことが有りますが

私には当てはまらないですね。

お話しにならないレベルなので

嗜む程度は、経験をつんでおきたいですね。

今日の反省でした・・・